三十路手前の失踪者

失踪経験のある私がその時のことや自分好きなことをブログにしています。

三十路手前の近況報告【2018/04/22】

どうもおそざき らいちです。 最近はFGOの記事が多くなっていますが私の失踪時の体験談【三十路手前の失踪者】も引き続き書き進めていく予定なので体験談とFGOの記事が半々くらいになっていくと思います。 最近失踪者のほうは迷走中ですが少しでも面白く書け…

三十路手前の近況報告【2018/04/21】

どうも、おそざき らいちです。 最近はFGOのイベントが始まったので周回頑張ってます。その間何度かFGOの話を書いたのですがこれからもあんな感じでFGOの記事を書きます。またゲームだとモンストも少しやっているので時々書くと思います。 では短いですが今…

三十路手前のFGO日記【復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く編】

復刻版はガチャ礼装が後半戦でも使えるようになったから楽になった、と思ったけどやっぱり面倒でした‼ どうも、おそざき らいちです。 前回の記事は過去イベントの思いで話でしたが今回は復刻版の感想を書いていこうかと思います。 前回の記事はこちら 三十…

三十路手前のFGO日記【天竺イベントの思いで話と注目の星3サーヴァント】

まさかの天竺イベント復刻…2016年版は酷かったよね、という思いで話と私が今注目している星3サーヴァントについて さて復刻イベが始まって一晩経ちましたが皆さんはイベント進んでますか? 私はサーヴァント育成してちょっと遅れてます。 今ごろになってよう…

三十路手前の失踪者【2日目ー⑤】

秋葉原駅の昭和通り口の前までやってきた私が訪れたのは「趣味人」の店だった… 前回 三十路手前の失踪者【2日目ー④】 - 三十路手前の失踪者 昭和通りは中央口に比べると落ち着いた雰囲気がするところだった。秋葉原といえば電気街のイメージが強い、ここは駅…

三十路手前のイオンモール沖縄ライカム②

この記事は前回の続きです。 https://osozakiraichiblog.hatenablog.com/entry/2018/04/16/211021 ライカムの魅力を伝えるブログ2日目です‼ と言うわけで続きを書いていくわけなのですが…まとめブログを書くにしては写真が少な過ぎる‼ 昨日記事を書いている…

三十路手前のイオンモール沖縄ライカム①

沖縄観光にオススメ!ショッピングもグルメもなんでも揃ったリゾートモール‼ どうも、おそざき らいちです。 今日は2015年にオープンしてから話題になっている県内最大級のショッピングモール、イオンモール沖縄ライカム(以降ライカム)に行ってきた感想をまと…

三十路手前の神引きモンストガチャ

最近モンストの引きが強いです‼ 今日は沖縄のイオンモールライカム店の記事を書こう思ったましたがモンストのガチャの結果が良かったのでそれをブログにしようかと…はい、ただの自慢ですのでメシマズ注意です。 まずは闇ガチャの中の闇ガチャ、ミッドナイト…

三十路手前の近況報告【2018/04/14】

ブログを始めて2週間が経過しました! どうも、おそざき らいちです。 少しずつブログの書き方を勉強しながらやっていましたが最初のは太字にするのすらできませんでした… アプリで編集したらできるんですね。 後はリンクも貼れなかったのですが最近の記事か…

三十路手前の失踪者【2日目ー④】

秋葉原駅直結で最大級の広さ! 家電も凄いが家電だけではない、ヨドバシマルチメディアAkiba‼ 新橋駅から山手線で秋葉原に向かう。窓から見える風景を眺めていたらすぐに秋葉原に到着した。 ついに秋葉原に来たのだ、前々から秋葉原を探索して見たかったが、…

三十路手前の失踪者【2日目ー③】

ようやく帰りの航空券を購入することができた、しかし残り二日間どう過ごそうか… 沖縄から東京に出てきたはいいが元々アテもなく飛び出したので今後の予定なんてあるはずがない、とりあえず先ほどまで泊まっていたDVD試聴室のところまで戻ることにした。近く…

三十路手前のFGO日記【アントニオ・サリエリを使ってみた編】

アポクリファコラボ前なのに石を使いきってしまいました‼ サリエリの誘惑には勝てなかったよ… 仮面ライダー好きの私にとってあの見た目はマジでヤベーイ‼気づいたら呼符と合わせて60連くらい回してました。 でもそのおかげで宝具レベル3まで重ねることができ…

三十路手前のFGO日記【アナスタシタ編】

FGOが二部が始まって一週間、私おそざき らいちも無事クリアしました~ので今更ながら感想などを書いて行きたいと思います。 ※クリア後の感想ですのでネタバレ注意 今回もメインシナリオは相変わらずの面白さでしたが、話が重い‼ 特異点時の世界を守る戦いか…

三十路手前の失踪者【2日目ー②】

歩き続けた前日から一夜明け、足はやはり疲れが残った感じだったが今日も歩くことはできるだろう。時間まではシャワーとトイレの時以外はずっと横になってできるだけ体を休めた、その間も検索は続けていた。主にこれから行くアテを探していたのだが、東京で…

三十路手前の失踪者【2日目ー①】

2018年3月20(火)0時過ぎ、私はDVD試聴室に泊まることにした。 ようやく足を伸ばしてゆっくり休むことができる! ただそれだけのことだが今の私には何よりもありがたかった。もうこのまま就寝したいくらい疲れていたが不思議と頭は冴えていたのでパソコンを使…

三十路手前の失踪者【1日目】まとめ

この記事は三十路手間の失踪者【1日目ー①~⑥】までを振り返っての感想になっています。どうも、おそざき らいちです。 色々なことがイヤになって失踪をした時のことをブログにして見ようと思って始めたのですが、まぁ酷い(;´д`) 酷い点が多すぎるのでいくつ…

三十路手前の失踪者【1日目ー⑥】

歩き続けるけると高級感のあるバーやクラブがならんている所に来た、このあたりは夜でも大通りでは多くの人を見かけた、辺りを見回すと「銀座」という文字が見えた、いつの間にか銀座まで歩いていたのだ。銀座といえばは高級な夜の店という先入観があったが…

三十路手前の失踪者【1日目ー⑤】

とっくにクタクタなのに知らない夜の街を歩いて回るなんてしんどいはずなのに、なぜだかワクワクしていた。失踪した罪悪感よりも体の疲労感よりも街中を探索できる好奇心が勝っていた。私は本当に都会が好きなのだろう。とはいえ限界寸前であることは間違い…

三十路手前の失踪者【1日目ー④】

羽田空港到着~無事に到着したのはいいが預けていた荷物を取った時には22時前になっていたのでシャッターが降りた店が多かった。空港で長居は難しそうだしモタモタしていたら終電を逃してしまうだろう。問題はどの電車に乗ってどこで降りるかだが、東京モノ…

三十路手前の失踪者【1日目ー③】

15時過ぎ、私は家に連絡することにした。 スマホは家に置いてきたので公衆電話を探して、そこからかけた。 怒られるだろうか?それとも泣かれるだろうか?受話器を持つ手は震えるが家の番号のダイアルを押した。そして数回コールしたあと母が電話に出た。 電…

三十路手前の失踪者【1日目ー②】

午前3時過ぎ、家を出た。向かった先は家から大分離れたところにあるバス停だ。近くのバス停で待っていると親や知人に見つかってしまうかもしれない、出来るだけ遠いところまで歩くことにした。 だが、歩きはじめて間もなく後悔した。今ならまだ何も無かった…

三十路手前の失踪者【1日目ー①】

2018年3月19日(月)この日初めて無断欠勤をした、この日何も言わず家を出た…沖縄を離れて向かった先は東京だった、私は失踪してきたのだ。仕事が出来ない自分がイヤだった。 仕事が出来ない分真面目で人付き合いがいい人間になろうとしていた。 そうすると職…

三十路手前の初ブログ

はじめまして! 後三ヶ月程で30歳になります、おそざき らいちと申します。ブログで私の体験談や好きなもの(FGOや仮面ライダーなど)を書いていきたいと思っています。スマホの扱いがロクにできない私ですがブログを書いていくなかで少しずつ慣れていきたいで…