三十路手前の失踪者

失踪経験のある私がその時のことや自分好きなことをブログにしています。

三十路手前の失踪者【2日目ー④】

秋葉原駅直結で最大級の広さ!

家電も凄いが家電だけではない、ヨドバシマルチメディアAkiba‼

 

新橋駅から山手線で秋葉原に向かう。窓から見える風景を眺めていたらすぐに秋葉原に到着した。

 

ついに秋葉原に来たのだ、前々から秋葉原を探索して見たかったが、まさかこんな形で来ることになるなんて思いもしなかった。

しかし秋葉原駅に来たのはいいがどこから出たらいいかわからない、ここは東京駅と同様に勘でいくしかない。とりあえず中央口から出ることにした。

 

中央口から出ると、とても大きな店に目を奪われた。外観を見ると家電の看板があちこちにあるのでそれが家電量販店なのはわかった、そしてヨドバシカメラの文字もあったので店名もヨドバシカメラだとわかった。

だが家電量販店にしては大き過ぎる‼

たしかにヨドバシカメラの名前は有名で行ったことこそないが名前は聞いたことはある。

しかしここまで大きな店だとは思いもよらなかった。あまりにも大きな店舗を前にして驚いたが、ちょうど何か見て時間を潰したいところなので入ってみることにした。

 
f:id:osozakiraichiblog:20180413172105j:image

ヨドバシAkiba【Yodobashi-Akiba】

 

店内はやはり広かった、それで売場が6階まであるのがまた驚きだ。その上にもまだ何かあるようだが、まずは売場から見て見ることにする。といっても家電自体にはあまり興味はないのでおもちゃ売場になっている6階に行って見ることにした。

 

エスカレーターで6階まで上がり売場について早々驚いた。広い売場もそうだが約半分くらいはプラモデル…それもガンダムのプラモデル、ガンプラの品揃えが充実していた。

棚がシリーズごとに分けられていたり新商品から昔のガンプラまで取り揃えられていて、中には私が子どもの頃に作ったことのあるガンプラがいくつも見つかった。

懐かしい記憶に浸っていたが凄いのは品揃えだけではなく客層も凄かった。

外国人の女性グループが皆自分のカートいっぱいにガンプラをのせていたのだ!

外国人が東京に観光したら家電を大量買いするという話はニュースで見たことあるがガンプラをまとめ買いする外国人は聞いたことない。ガンプラは外国人女性にも人気なのだろうか…

他にも仮面ライダーのフィギュアや変身アイテムが展示してあるショーケースがあったり、キッズ用品やゲームソフトの売場も充実していた。

売場を歩いているだけでワクワクする。テンションが上がって来たので下の階も見て回ることにした。家電はよくわからないが1階ごとの売場の広さと品揃えは驚きの連続だ。ただ歩いて見て回るのも楽しくなってくる。しかしそろそろ歩くのが疲れたので座れるところを探すことにした。

上の階には座れるところはあるだろうか?

とにかく上がってみることにした。

7階に上がるとそこは書店、CD、メガネなどの専門店が集合していた。

家電だけでなくこんなところまであるのか、しかし今は歩き回る元気はないので座れそうなところを探すため、この階はスルーして8階に上がった。

 

余談ですが7階には旅行代理店もありました。午前中必死で探していたのに…

 三十路手前の失踪者【2日目ー②】 - 三十路手前の失踪者

最初から秋葉原に行っておけばよかったのでは?

 

8階はレストラン街でカレーにラーメンはもちろん、ステーキやとんかつにパスタやスイーツの店まで色々揃っていて目移りしてしまうがお金は残しておかないといけないので今回は諦めることにした。

 

トイレの前にベンチがあったので座って休むことにした。そこでタブレットを出して秋葉原のオススメスポットを見ていた。いろいろ行ってみたいが相変わらず地図を見るのが苦手なので行ってみたいが疲れている状態では歩き回れそうもない。とりあえずサイトを見るだけみた、しばらくタブレットをいじっていたが長く居座り続けていたのでヨドバシを出ることにした。

 

※ちなみに9階までありますが9階はスポーツ用品店とバッティングセンターになっています。

 

先程とは別の出入口から外に出たがそこはカフェがあったりたこ焼きやシュークリームの店が並んでいた。中にはポプテピピックのコラボ賞品を販売しているケーキ屋なんてものもあった。

 

それにしてもヨドバシAkibaは店内も充実しているが外も充実しているのか!?

 

それも凄いがこちらの出入口は秋葉原駅昭和通り口の目の前なのだ!ここは外だが天井もあるので昭和通り口からなら雨でも濡れずにヨドバシに入ることができるようになっている構造だ。

 

 

 

秋葉原に来て最初に見たのがヨドバシでしたがいきなり大満足でした‼

ですがちゃんとした旅行で来ていたらもっと楽しかったと思います。広い売場を回って買い物して、疲れたら美味しいものを食べる…ここだけでも十分観光できてしまいます。

 

 

昭和通り口の前まで来たので次は昭和通りの回りを歩くことにした…

 

【2日目ー⑤】に続く…

 

[http://www..com/:title]